2021年10月21日木曜日

▶サッカー教室

  本日は秋の雲が広がり、清々しい朝を迎えています。ところで幼稚園バスに揺られて15分程。年長組はマリノスのサッカー教室へ参加するため、本日追浜のグラウンドにお邪魔しています。清々しい天気に恵まれて芝の青さがいつも以上に映えています。











 目の前に広がる美しいグラウンドに自然と気持ちも高まります!基礎練習から始まり、いよいよ実践練習に!












 熱心なご指導の下、思いきり体を動かした子ども達とコーチとの間には、既に信頼関係が生れています。そして名残惜しくも、あっという間にグラウンドを後にする時刻となりました。横浜Fマリノスのコーチの皆様、本日は本当にありがとうございました!

 一方の幼稚園。父母の会役員の皆様に体験先生としてお越し頂いていますが、今日は保護者の立場ではなく、指導者の一員として保育へ参加します。




 教室では12月初旬のお遊戯会へ向け、既に練習が始まっています。役員の皆様には、一年を通じ、幼稚園の様々な場面で多角的に子ども達を支えて頂いていますが、今回も子ども達一人ひとりに丁寧に寄り添って下さいました。長きに渡るあたたかなお力添えに心より感謝申し上げます。