2021年6月21日月曜日

▶産業交流プラザ

  今週の関東は本格的な梅雨空が続くとのこと。幸いにも今日は晴天に恵まれています。そんな幼稚園の園庭の隅には笹が飾られています。七夕へ向け少しずつ飾り付けが行われているようですね!


年長の子ども達は育てている野菜の成長を見に、毎朝登園すると真っ先に菜園へと飛び込んでいます。





 さて全員の登園が無事に完了したところで、年中の子ども達が園庭に整列をしています。実は幼稚園の正面にある横須賀芸術劇場内の「産業交流プラザ」へ毎年恒例の七夕の飾りつけへと伺うところです。今年も先方のご厚意によりお邪魔できる事となりました。



今年は笹ではなく手書きの笹と天の川の絵に飾り付けをします。集中し心を込め丁寧に飾り付けをしていますね。







素敵な壁飾りが完成したので集合写真をパチリ。

7月7日(水)まで展示頂いています。機会がございましたら是非足をお運び頂ければ幸いです。

産業交流プラザの皆様、今年もありがとうございました。