2019年2月27日水曜日

▶お別れ遠足

 まだまだ寒い日が続きますが、どうやら花粉が飛び始めた様で、大人には厳しい季節がやって来ました。年長組も間もなく小学生。幼稚園ではカウントダウンが始まっています。そんな子ども達は、さらに親睦を深めるために、昨日「ソレイユの丘」へと向かいました。






 
 バスに揺られること30分。あっという間に現地へ到着。岬の先端に位置するここは、青い海と空を見渡す事の出来る、正に地上の楽園。ですが、当日は生憎の曇天。今年は記録的な晴れが続きましたが、確実に季節が動いている証拠ですね。
さて思い出作りに、今回はキャンドルを制作します。溶かした蝋を固めるところから始めて、個性のひかる作品を各々仕上げました。









 
 キャンドルが仕上がったら、外で思い切り遊びます!と言いたいところながら、深い雲に覆われてしまいます。霧雨もパラついてきたところで、昼食を頂く事にしました。






 
 お腹を満たしたところで、幸運にも晴れの兆しが。おもいっきり満喫しました。


幼稚園生活も2週間ほど。限られた時間ではありますが、沢山の思い出を心に刻んで欲しいと思います。