2018年7月31日火曜日

▶夏休み教室

 2週間ほどの静寂を経て、今週より『夏休み教室』が始まりました。ここ横須賀は正に夏空に包まれ、街中が輝きを放っている様です。
50年かけて咲く花『リュウゼツラン』も健在。先日の台風12号にも無事耐えて、今まさに人生の絶頂期、満開の時を迎えています。
間もなく高校野球全国大会も開幕し、正に夏本番となりますね!ところで東千葉代表校主将はよこすかの街出身。また11年前の卒業生でもあります。是非憧れの甲子園で、思いきり活躍して欲しいと思います。頑張れ比護君!!
 さて、久しぶりに子ども達がやって来ました。今週は制服を脱ぎ捨て私服での登園。服装が違うだけで、いつもの幼稚園なのにその雰囲気はガラッと変わり、解放感が溢れます。前半のお休みを満喫したのか、子ども達の肌はすでに小麦色です。







 ところで、なんといっても子ども達の一番の楽しみはこちら。
 大きなプール、滑り台付き。夏空の下で思い切り水を満喫します。



  陽の光降り注ぐ水面はまた格別。短い時間ながら思いきり満喫しました。今週はどうやら晴れ続き。少々暑すぎますが(笑)この時期だからこその季節感をたっぷりと味わって欲しいと思います。