2018年7月14日土曜日

▶夕涼み会

 晴天に恵まれた今日、横須賀幼稚園では夕涼み会を開催しました。この日の為に父母の会執行役員の皆様を中心に、各クラスのお母様方が準備を重ねられてきましたが、その甲斐あって素晴らしい天気に恵まれました。











 

 
 ただ、あまりにも恵まれすぎて気温はなんと34度。うだる様な暑さの中での午後3時、いよいよ夕涼み会が始まります。
 焼きそばやフランクフルトの提供や、ゲームコーナーそしてバザー等、子どもも大人も楽しめるアトラクションがいっぱいです。






教員も浴衣でお出迎え
在園児だけでなく、小さなお子様連れのご家族や、遠方へ引っ越した卒業生やそのご家族も遊びに来て下さり、また卒業された多くの父母の会役員OGにもスタッフとして参加頂く等、本当に多くの皆様で賑わいました。
卒業した教員との感動の再会
前年度父母の会三役の皆様も応援に!
 
 ところで、本日のもう一つのメインイベントは子ども達による盆踊り。在園児はこの日の為に練習を重ねてきましたし、卒業した小学生を含め多くの方が参加してくれました。



 いつもの幼稚園の筈なのに、今日の雰囲気は全く違います。気持ちも高揚する中、子ども達は踊りをたっぷりと満喫しました。



 午後6時。盛会の内に無事お開きに。本当に多くの皆様にお越し頂き、いたる所で様々な人たちの笑顔が溢れました。幼稚園をきっかけに繋がる人と人。とても素敵な事ですし、どんどん広がって欲しいと思います。
 
 さて片付けも済み、父母の会長を囲む最後のミーティング。各々気持ちを込めて準備してきたからこそ、思わず涙も溢れます。
 今年も築けた親睦の輪。会長以下役員の皆様、そしてご参加頂きましたお父様お母様、本当にありがとうございました。