2018年4月24日火曜日

▶4月誕生会

 新年度、本格的な登園が始まってから1週間が経ち、子ども達も新たな環境に慣れてきた様です。さて今日も元気に子ども達がやって来ました。


年長生達は、階段以外、常に後輩たちの手をしっかりと握ります。今迄自分達がしてもらっていたことをしっかりと引き継ぎ、今度は自分たちが小さな子ども達を見守ります。
 さて教室や園庭でのひとコマ。こちらでも各々新たな環境を楽しむ姿が伺えます。赤い帽子のことり組の皆さんもすっかり落ち着いています。




















 

 

 ところで今日は今年度初の誕生会。毎月ご家族をお招きし、今月生まれの子ども達を皆で祝福します。







 

 祝福を受けた子ども達は手遊びや合奏を披露します。わずかな練習時間でしたが、各々立派に披露できました。ところで親子でのひとコマ。普段は幼稚園での生活をしっかりとこなす子ども達も、お母様の前では思わず表情が緩みます。それだけ親の存在は絶大なんですね。