2017年6月1日木曜日

▶運転手さん

 現在の幼稚園に必要不可欠な存在。それはバスの運転手さん。毎日安全で快適に、子ども達を送ってくれる、正に縁の下の力持ちです。
 因みにこちらの写真は2年前。左の男性は長きに渡り運転手を務めてくれて、以前乗せていた園児の一人は、今では教諭としてバスに乗務している程です。しかしこの年を以って一線から退きました。
あれから1年ちょっと。今日久しぶりに幼稚園を訪れました。
すると当時を知る年長児達が、顔を見るなりすぐに寄り添います。














 

 
 
 
 聞けばこちらへ来る道すがら、車に乗っていた保護者の方もわざわざ降りて挨拶して下さったとか。まさに世代を超えて万人より愛されるお人柄。
 また、久しぶりの仲間を快く迎えてくれた子ども達。彼らにも様々な人から愛される大人に育って欲しいと思います。