2016年9月5日月曜日

▶いよいよ

 さて、先週末より再び幼稚園が始動しました。大勢の子ども達が帰ってきますので、準備も多岐にわたります。教職員も研修の他に実際にバスを走らせ、子ども達の送迎時の安全事項や、バス運転手とのコミュニケーション方法も確認しました。
バス乗務訓練のひとコマ
環境整備も行います。子ども達に大人気の砂場は砂利とゴミを濾し、洗浄液を混ぜて消毒。







日差しや潮風、そしてイタズラなどで劣化した遊具は、職人さんがキレイに塗装して下さいます。











 そして2日。子ども達が幼稚園に帰ってきました。皆、浅黒く背も伸びて、逞しくなっています。




 










 1ヶ月のお休みを実に有意義に過ごした様で、土産話が楽しみですね。
 そして翌日3日。今度はご家族が幼稚園を訪れました。より充実した2学期を目指すため、教職員とご家族とで様々な事項を擦り合わせます。

 さて週明けの5日、いよいよ本格的な活動が始まり、10月1日の運動会に向け、稽古も早速開始しました。











 正に心身を育む9月の一時。運動会当日にこうご期待!