2016年6月1日水曜日

▶水泳教室

 今日も気持ちの良い晴天に恵まれた横須賀の街です。横須賀幼稚園ではイトマンスイミングスクールのご協力により、年中・年長組の水泳教室を行っています。
 各々年8回の授業を実施。本日は年長組の前期最終日です。


 当初は水を怖がっていた子も、今ではすっかり教室を楽しんでいる様です。まずは準備体操をしっかりと行い、それぞれの技量にあったクラスへと別れます。















 そして今日は検定を実施。多くの子ども達が進級を果たせましたが、彼らのその頑張る姿勢に、園長先生も思わず笑みがこぼれていました。
次週は年中児の水泳教室が始まります。少しでも水に親しみ、そして楽しんでもらいたいと思います。