2016年2月18日木曜日

▶先 生

 良い天気に恵まれながらも、冷たい空気に包まれたよこすかの街。今日は年少児達が中央公園と自然人文博物館を訪れます。
 中央公園は、旧日本軍の砲台を利用した、東京湾を一望できる自然豊かな公園。一方の博物館は自然だけでなく、郷土史まで学べる充実した施設。子ども達も興味深そうですね。




さて、いつも子ども達の側にいる優しい先生。今日はそんな先生の表情を覗いてみました。

子ども達に感動を与えている先生も、彼らと同じく感動しています。

先生が座ると
姿はすぐに消えてしまいます。
時には全力で走ります。

先生にあたたかく見守られながら、子ども達も順調に成長しています。

 そんな様子を横須賀製鉄所建設の立役者、小栗上野介と栗本鋤雲のお二人も、そっと見つめてくれています。