2016年1月12日火曜日

▶本格始動

 寒い寒い。今朝は東京や千葉で初雪が観測されたそうで、普段は暖かな横須賀でも底冷えの朝を迎えました。さてさてお正月・成人の日を経て、今日から幼稚園は本格始動。子ども達が元気な姿で幼稚園に戻ってきました。小さな幼稚園では至る所で友達や教諭達との再会のドラマが展開しています。















 ところでこちらは、日頃より想像力の豊かな女子たち。いつも限られた玩具をつかい様々なオブジェを製作してくれます。 ちなみに本日のコンセプトは‟鏡餅”。おみごとです。
さて、全員が登園したところで始業式が始まりました。久しぶりの集団行動ながら、しっかりと話が聞けている様ですね。











 子ども達の帰宅後も、様々な打ち合わせが。こちらでは音楽の先生が学年ごとに3学期の擦り合わせを行っています。
一方別の教室では、間もなく職場体験にやってくる中学生の皆さんがオリエンテーションを受けています。
活気の戻った幼稚園。明日から再び園庭に元気な声がこだまします。