2015年11月12日木曜日

▶カレーの日

 日々寒さ深まるこの季節、大人は着るものに困ってしまいますね。さて、今日幼稚園では大鍋でカレーをつくりました。

実は、食品メーカーさんの行うカレールーの提供プロジェクトに応募しているもので、頂いたルーを使用し、毎年大鍋でカレーをつくりふるまっています。 今日も青空の下で朝から調理が始まりました。
薪による本格派
お母様方もご一緒に




ケムイ・・
おいしそうでしょ?


ところで、年長児は調理も体験します。包丁を片手に野菜を切り、おいしいものはつくるのもまた、それなりに手間がかかる事を実際に体験します。
 












 
手先が様になっていますね!
デザートをつくってくれる年中児たち。楽しそうです。










 お待ちかねのお食事タイム。様々な人の手が込んだカレー、おいしく頂きました。



 ごちそうさまでした。