2015年9月26日土曜日

▶運動会

 本日運動会を開催しました。天気予報では曇りから晴れの予報。しかしながら早朝より雨に見舞われましたが、予報を信じ開催を決定しました。
開会式
霧雨止まず…







 
 
 
 9時を過ぎてもなかなか霧雨は止まず、少々不安なスタートでしたが、気付くと晴れ間も垣間見え、会場の汐入小学校は熱気に包まれました。

運動会の定番。玉入れ
卒業生も暖かに見守ります


体操の先生も熱が入ります













おじいちゃまおばあちゃまも頑張ります

年長組体操
年中パラバルーン

父母の会OGも協力






先生たちにも自然と力が





















和気藹々のお母様競技・・・
直後には壮絶なバトル勃発!?
こちらは?ん、人が倒れてる?‼
  











運動会の締めは、恒例の綱引き。
小中学生も気合が入ります
男の綱引き!超豪快。









 
 午後には青空も広がる中、無事大会も終了し、盛会のうちに幕を閉じました。
子ども達はメダルを胸に
園長先生からの言葉




 







 雨天が続き、練習は決して十分ではありませんでしたが、子ども達も最大限の力を発揮でき、またご家族、卒業生その他大勢の皆様に参加頂き、雨も吹き飛ぶほどに大会は盛り上がりました。
 それも陰でご尽力頂いた沢山のご家族・父母の会OG、汐入小学校の皆様のおかげです。
 改めて深く感謝申し上げます。