2014年7月7日月曜日

▶お泊り会

7月6-7日の1泊2日で「お泊り会」を開催し、年長組の子ども達が参加しました。場所は「三浦ふれあいの村」。当園より車で30分弱。海と林とスイカ畑に囲まれた自然豊かな場所です。夜にはノコギリクワガタやカブトムシも出会えました。今年も南横須賀幼稚園の皆さんと一緒に楽しいひと時を過ごしましたが、初めて親元を離れての外泊を経験した子も多く、これを機会に一回りも二回りも大きく成長できたことと思います。
いよいよ幼稚園を出発
三浦ふれあいの村





『ふれあいの村』での入村式

すいか割りに挑戦だ!
2園5クラスによるドッジボール大会


お手製のブーメランを飛ばします
夜には火の神もやって来た











2日目にはキャンドル作りにもチャレンジ
子ども達は大きく成長しました