2014年7月1日火曜日

▶七 夕

雨から始まったものの、日中は涼しい空気と強い日差しに恵まれた、爽やかな今日の幼稚園です。ところで、横須賀幼稚園は大きな施設ではありませんが、横須賀の街の様々な皆さまのお力添えで、子ども達は広い範囲で色々な経験をさせて頂いています。今日は年中組が、横須賀芸術劇場内の貸し会議施設「産業交流プラザ」さんへ伺い、笹に短冊を飾りました。

劇場の横にひょっこり顔を出す当園
横 須 賀 芸 術 劇 場











産業交流プラザ
道を挟み、大きな施設の階段を登り徒歩数分。途中、小学5年生の皆さんと遭遇。幼稚園では大きな顔をしている子ども達も、外ではまだまだ小さく見えます。










無垢の竹にあらかじめ用意した短冊と飾りを張り付けてゆきます。




んっ?












無機質な竹が、色鮮やかに美しく変身しました。

英語の短冊を発見。
なんだか強い意志?が伝わってきます!
「産業交流プラザ」の皆様、素晴らしい機会を提供頂き、ありがとうございます。