2014年3月18日火曜日

▶広 告

横須賀は今朝から暖かな強い風に見舞われています。さて、現在当園は「もっと知っていただこキャンペーン」を展開中!保護者の方のご協力でポスターを掲示したり、このHPもその一環。そして先週末、京急汐入駅に当園の看板が完成しました。
街と自然の共存する京急『汐入駅』
駅前正面からすぐ海岸へとつながります











こちらがその広告
下りホームから改札に向かう通路に‥











『100年以上のその昔私たちはこの場所から始まりました』のくだりの意味は…。その昔、当園は今の汐入駅敷地内にありましたが、京急の前身「湘南電気鉄道」の敷設に伴い現在の地へ移転しました。まさに汐入駅のその場所が私達の原点なのです。因みに現在の地は明治天皇が横須賀行幸の際に利用された行在所の跡地。横須賀港が見渡せたのも今は昔のお話し。現在はこちらが見下ろされています。
明治天皇行在所跡を示す石碑
かつての高台も今は昔の話し












そんな今日の幼稚園のとある教室では・・・椅子取りゲームで盛り上がっておりました!