2014年3月17日月曜日

▶ご無沙汰です

皆様ご無沙汰しております。おかげ様で好評なこのプチブログですが、少々間をあけてしまいました・・・。さて本日、年中組は中央公園に行きました。ここは旧日本軍の演習砲台跡地を利用してできた場所だそうで、東京湾の一望できる美しい公園では、梅の花も歓迎してくれました。
梅の花がお出迎え
公園より猿島を望む!



誰かくつろいでいます・・・・






















ところで、先週は「修了証書授与式」を開催しました。幼稚園教職員にとっては最高の喜びと一抹の寂しさとが同居する複雑な日でもありますが、60名強の年長児は立派に巣立って行きました。

さて本日、主役の去ってしまった教室では、年長組の担任2名が部屋の片づけに追われておりました・・・・