2013年10月31日木曜日

▶お外でランチ

昨日に引き続き横須賀は青い空に包まれています。風も穏やかで正に季節の恩恵を受けています。それにしても今日はあまりにも清々しいので、ことり組は外でお弁当を頂きました。週に1度の山登りを終えお腹を空かした子ども達は、教室とはまた違う雰囲気と空気の中で、いつも以上に食欲も会話も進んだようです。














ところで当園にはことり組よりも小さな子ども達の教室「丘の上のにこにこ教室」があります。今日はやはり天気がいいので裏山散歩をしてきました。幼稚園児にも少々キツイ行程ですが、山頂まで登りきり、秋をたっぷり満喫してきました。

教頭先生と一緒に
こちらは運転手さんと。


中腹での一コマ
どんぐり拾いに夢中


山頂にて記念撮影
そして昼食後は、幼稚園のお兄さんお姉さん達を招き、お店屋さんごっこを楽しんだのでした。
いらっしゃいませ~