2013年10月25日金曜日

▶アーティストとコラボ?

今日は朝から雨模様。幼稚園前の高層マンションの足場も随分出来上がっています。相変わらずの高所での手作業に、驚愕する日々です。

さて、今日は幼稚園に洋画家の先生が来てくださいました。実は子ども達と若手洋画家の先生が共同で絵を作り、それをとある自動販売機にラッピングするというアートプロジェクトに参加したもの。今日はその下絵作りに年長の子ども達が取り組みました!
絵画用原版を前に先生が説明
先ずはクレヨンで描画
なかなかいい感じです



画家の先生も参加!
皆で下絵を好きに塗りつぶします















次に絵具を上から塗ってゆきます












紆余曲折を経て?こんなん出来ました。












本日完成した下絵に更に先生が手を加え作品を完成させます。先生曰く既成概念の全くない子ども達の色彩感覚は非常に魅力的との事。仕上がりが楽しみです。

洋画家 本間亮次先生
今日はありがとうございました!