2024年9月2日月曜日

▶始動

9月2日(月) 幼稚園に子ども達が帰ってきました!皆、浅黒く背も伸びて逞しくなっています。有意義にお休みを過ごした子ども達は、久しぶりに会った友だちや先生との話が絶えません。 





お休み中に行った ”Summer Challenge” 自身のカードを早速見せ合い、自分が頑張って続けた事やその様子を仲間と共有します。

  



全園児が揃った始業式では、新たに幼稚園の仲間になった7人と先生も紹介されました。        





移り変わる季節の中で、様々な活動を行い経験を重ねていきます。2学期も子ども達の成長が楽しみです。




ところで、この夏休み中も旧園舎跡地や新園舎周辺の工事が進み、新園舎横の坂も綺麗になりました!
                     





そして、園庭と新園舎を結ぶ ”夢の懸け橋” も開通しました。     


       



園庭には植栽をして綺麗な園庭に変身しました。この後は人工芝を敷いていきます。完成まであと少し、楽しみにお待ちください。