2024年1月27日土曜日

▶ご家族参観

 年長組からスタートしたご家族参観日。約1週間をかけて、全クラスが終了致しました。保護者の方々に日々の様子をご覧頂く参観、どのクラスも保護者の皆様に参加頂くプログラムをご用意して賑やかな参観となりました。


         【年少組】

 保護者から離れられなかった6月の参観からは想像ができないほど子ども達一人ひとりは、落ち着き、友だちや担任と共に活動に集中しています。

          青ことり組




カードの中からお店屋さんに売っているものを選びます。



おみせやさんごっこ




 【年中組】 

 当番紹介から始まった年中組は、言葉遊びや披露を内緒にしていたピアニカ演奏。最初は緊張もありましたが、次第に笑顔がこぼれ、製作の頃には、いつも通りの雰囲気に。挙手をして発表したり、上達した鋏を使い製作も見て頂きました。

さくら組
        
           
                     

                     
       親子で対決とんとん相撲
            
                     

                   

         たんぽぽ組
    
                     



どんな顔になったかな?「福笑い」



    
         【年長組】

 年少組のころ以来の体操参観。体操は説明を聞き、理解し自らの体を動かす。一つ欠けても行動はできません。今回は側転の前段階。跳び箱を使用し体を回転させる仕組みを体得していきます。その後は親子対抗ドッチボール大会。子ども達はこの日の為に特訓をしてきました!最後は2クラスともに子どもチームの勝ち、努力が報われました。仲間と共に保護者の皆様と戦ったこの日のことは。思い出に残りますね。

          おひさま組      
                     
                     
                     
     保護者の皆さんはまず準備運動。



ほし組

                     
 

          

 其々の成長をご家族の皆様にご覧頂きました。どのクラスの活動にもメリハリがあり、集中して真剣な表情の時、満面の笑顔で楽しむ時、暖かな雰囲気の中で充実した時間を過ごすことが出来ました。皆様、ご参加頂き、ありがとうございました。