2023年12月11日月曜日

▶年中組 体操参観

 12月8日(金)

 今回は年中組の体操参観。年少の時に体操参観がありましたが、それから1年。体力も付き、運動能力も向上しました。実は年中の体操参観は初めての試み。今回は「マット」「跳び箱」をご覧いただきます。

                         


                                              



 体操では運動だけではなく、集中力や理解力も大事なこと。説明や見本を見て、考えながら一連の流れを行います。思うようにできなくても繰り返し行いコツをつかむ。仲間と共に楽しみながら行う、子ども達は体操の日を楽しみにしています。

                         

                            

                                  


 順番がきてマットや跳び箱をして座って待つ。動と静、メリハリがしっかりと身に付き、参観の皆様も和やかなひと時でした。また一つ、子どもたちの成長を発見頂いた機会となりました。1年後、年長での体操参観を楽しみになさってください。