2023年1月13日金曜日

▶3学期始動!

 今週火曜日より始まった3学期。元気に登園してきてくれた子ども達の話からは冬休み中充実した日々を過ごした様子がたくさん伺えました。

 ところで去る12月23日(木)、川崎市のとどろきアリーナにて、バディースポーツクラブ主催のドッジボール大会が開催行われ、当園から年長組有志達が参加しリーグ戦5チーム中3位と健闘しました!




 

 一方、休暇期間中の職員たちは新学期の準備をしたり研修を行いと、準備や研鑽を重ねつつ、皆様との再会を心待ちにしていました。


業者様による絵本研修

 そして今週10日に始業式を。翌日には通常保育も始まり、年中組は早速水泳教室へ年長組は新年会と早速充実した日を過ごしました。

始業式の様子
 






年長組新年会の様子

絵合わせ

すごろく



福笑い

相撲

 今年度の締めくくりとなる今学期。クラス学年は勿論の事、学年の垣根を越えて仲間同士で充実した毎日を過ごしてほしいと思います。本年もどうぞよろしくお願い致します。