2022年4月18日月曜日

▶1週間

  新入園児を迎えて早1週間。時折緊張した面持ちも見られますが、新しい仲間や環境に少しずつ慣れてきたようです。


 お弁当も頂き午後まで過ごす通常保育。その初日は生憎の空模様で戸外遊びはできませんでしたが、その分お教室の中で、体操講師の先生とリズムダンスで体を動かしました。


 運動はもちろん、挨拶、並び方や座り方姿勢など集団生活の基礎も体操指導の中でも学んでいきます。

 初めての昼食





 年中組は双眼鏡を製作中。今度は天気の良い日に園庭へ探検に出かけるようです。




 年長組。これから毎月開催する誕生会での披露へ向け、太鼓の演奏方法をまずは座布団を使って練習しています。

        室内遊びでは年長組の教室にしかない玩具に夢中。



 これからの幼稚園生活、彼らにどのような経験が待っているのか楽しみですね!