2022年1月7日金曜日

▶謹賀新年

 昨日は関東南部が大雪に見舞われ、横須賀の街も雪が積もり銀の世界一色となりました。坂や細い路地の運行は危険を伴うとの判断で、今日はバス運行なしでの3学期スタートとなりました。





 また本日は自由登園日となり、30名弱の子ども達が登園。人数が少ない分、いつもより少々広く感じる教室で、各々活動を行いました。普段は「おはようございます」と挨拶が響くところですが、今朝は「明けましておめでとうございます」「今年も宜しくお願いします」と、新年の挨拶が飛び交います。

待ちに待った雪遊び!!!











雪だるまや絵の具を用いてのかき氷・ケーキと素敵な作品が出来上がりました。




 雪遊びを満喫した後は全員で体操も行い充実した半日となりました。三連休明けより本格的に始まる3学期は1年の締め括り。本当に短い時間ですが、実りある充実した時を過ごしてほしいと思います。全園児との再会を心より楽しみにしてります。
本年も宜しくお願い致します。