2021年7月16日金曜日

▶一学期終了

 爽やかな青空に恵まれた今日は一学期の最終日。4月当初は慣れない環境に戸惑いが見られたものの、今ではどの教室もすっかり落ち着いています。
 朝の時間、それぞれの場所で様々な表情に出会いました。
 皆が集まったところで終業式開始。
 園長先生の話に耳を傾けます。
 体操指導の先生からもお話しを頂きました。


 4月に入園・進級した子ども達はこの3ヶ月間で自分の立場をしっかりと自覚し、各々立派に成長を果たしました。ご家庭でもお子様と振り返り褒めてあげてくださいね。 本日の梅雨明け宣言も重なり、これから本格的な夏が始まります。これからの長いお休み、幼稚園とはまた違う様々な経験を経て成長を遂げて欲しいと思います。
再来週の夏休み教室で再びお会いしましょう!