2020年10月21日水曜日

▶夢は大空へ

  曇天ではじまった今週ですが、今朝から横須賀の街は青空に包まれています。ところで園庭では年中たんぽぽ組の子ども達が何やら集っています。

 じつはこれ、大きな飛行機を製作しているところ。段ボールがたらず当園園長の自宅からも調達しました。(笑)以前から教室で組み立てていましたが、天候に恵まれず、ようやく本日園庭での最終組み立てに入りました。

 全員の力で無事に完成。いよいよ試験飛行へと離陸の最終準備中です。
 機内に搭乗中の子ども達の頭には想像力と発想力は無限に広がっています。ことり組さんも集まって飛行を楽しみました。


 偶然にも幼稚園の真上を、羽田空港を離陸したばかりの旅客機が通過しました。CAやPILOT、颯爽と世界を飛び回る仲間が子ども達の中から出るかもしれませんね。