2020年8月26日水曜日

▶一学期終了

 気付けば8月も間もなく終了。いつもとは少々異なる流れの夏。一週間の夏休みを挟んだものの、暑い中ほぼ通して子ども達も元気に通ってくれました。




 そんな本日は一学期の最終日。これより二日間の休みを挟み、来週からは二学期が始まります。どうやらピークは越した様で、多少は?以前の夏らしい心地よさが幼稚園にも漂っています。そんな青空の下で今回は終業式を行います。
 清々しいとは言うものの、まだまだ真夏の炎天下。日陰を選び整列します。


 6月より早三ヶ月。子ども達各々に学年にふさわしい凛々しさが見られる様になってきました。ところで今回を節目に、十年以上の長きに渡り活躍してくれたバス乗務員が幼稚園を去ります。


 本人より子ども達への挨拶を行った後、今度は子ども達からプレゼントの贈呈がありました。




そして、父母の会執行役員の皆様からも、花束を頂戴しました。
さらに、今回をもって転園する仲間も皆へ挨拶してくれました。
様々な人の門出でもあるそんな一日となりました。こんな状況下ではありますが、9月より、再び充実した時間を子ども達に提供できます様、教職員一同努めて参ります。