2019年5月22日水曜日

▶水泳最終日


これ、なんだかわかりますか??
 実は園庭に佇むリンゴの木の実なんです。自家受粉のできないりんご種は、別の木が近くにないと開花しないと言われていますが、なんとこちらの木、気が向いた初夏に実がなる事があります。そんな不思議な気のたもとに、子ども達の笑顔が溢れています。



 昨日は記録的な豪雨に見舞われましたが今日は強い陽射しと爽やかな空気に包まれて、年長組の子ども達はこれから水泳教室へと向かいます。




プール到着後、各クラスへ別れ早速指導が始まります。授業の最後は本日のメインイベントの検定が。一気に緊張感が高まり各々それぞれの想いを胸に果敢に挑戦します。終わった後はホッと一息、再び笑顔が戻りました。

 目標を無事達成した子、残念ながら夢破れた子と悲喜こもごもながらも、次回の合格へ向け気持ちを切り替える様子が伺えました。私達も見習いたいものですね。