2017年10月30日月曜日

▶わくわくクラブ ミニミニ運動会

 またまた台風一過。先週同様、再び清々しい空と心地の良い空気に恵まれました。ところで横須賀幼稚園には、2歳児を対象とした体操教室「親子で楽しむわくわくクラブ」があります。丁度、1か月前に汐入小学校で幼稚園の運動会を行いましたが、今日はわくわくクラブだけの運動会を開催しました。
 はじめに身長測定から開始。5月以降、中には5センチ以上伸びた子もいて、身体も順調に育っている様ですね。







 
 
 さて体操の先生からのブリーフィングの後に、早速外へ。
徒競走や、玉入れ・綱引きなど、運動会で幼稚園児が行った競技を、今日は小さな子ども達が思い切り満喫しました。















 

 秋空の下で、たっぷりと運動した後は、お待ちかねのランチ会。参加者皆で親睦も深めました。
来週の月曜日も楽しく身体を動かしましょう!