2017年5月19日金曜日

▶親子遠足


5月も間もなく下旬。園庭のリンゴの木には奇跡の実が育っています。










 ところで、飛び切りの日差しに恵まれた今日は「親子遠足」の日。幼稚園を飛び出し、野毛山動物園に集合しました。
 丘陵地の野毛山は横浜開港の時代、豪商たちの邸宅だったそうで、今でも山頂の公園には清々しい風が吹き、横浜の街を一望できます。そんな野毛山公園で、子ども達、ご家族そして先生たち皆で親睦の輪を広げました。


















 たっぷりと遊んだあとは、美味しいお食事を頂きます。

 



 そして動物園で、様々な動物とも触れ合いました。











 新学期が始まり1か月。これを機に、更に幼稚園の仲間の絆が深まればと思います。