2016年7月27日水曜日

▶夏休み教室

 夏休みが始まり一週間。今週、幼稚園では週末まで「夏休み教室」を開催しています。暑い夏、特設の大きなプールを用意し、仲間と思い切り満喫するのです!!と、言いたいところですが、そんな時に限り何とも過ごしやすい気候に恵まれました。
 低めの気温と曇天が重なり、生憎特設プールは昨日今日とお預けとなってしまいます。
  とはいうものの、昼にかけ気温も少々あがり、大好きな水遊びを楽しみました。




各々水着に着替え、思いきり水を満喫します。
 さて午後の教室。あれ?少々様子が違うようですね。実は「夏休み教室」では教職員を含め全員が普段着で活動をしています。
 いつもの幼稚園・教室ながら服装が違うだけでその雰囲気は全く違うものとなります。そんな解放感/空気感を感じつつ、子ども達は夏の一時を満喫中です。


 
 






































 明日は天気が良くなるといいですね。