2016年4月19日火曜日

▶一週間

 
 
 チューリップも満開の今日。本格的な新年度が始まり、1週間が経ちました。今週の子ども達の様子はどうでしょうか。
 











 新しい帽子もすっかり馴染み、貫禄さえ伺える年長児。日頃から小さな子ども達の面倒もよく見ている彼らです。これから様々な課題を克服し、ただ主張するだけでなく相手の話を聴く力も養ってゆきます。


 昨年の今頃は様々な事におぼつかなかった彼らも、立派な年中児となりました。あれ?どうやら年少児の教室が気になる様ですね(笑)
 中ではことりさん(年少児)達が何かお稽古中です。小さな子ども達も、すっかり新しい環境に慣れた様。

 毎年ながら、子ども達の順応性には感服しっ放しです。引き続き様々な経験と共に充実した時間を過ごしてほしいと思います。