2016年4月6日水曜日

▶始 動

  先月に年長児たちが無事に巣立ち少々寂しくなった幼稚園でしたが、春休みを経て本日新学期が始まりました。今日は間もなくの入園式に先立ち、進級児達が登園してきます。






  慣れた幼稚園ながらも、教室や下駄箱の位置が違うだけで戸惑うもの。ウロウロとさまよう子ども達の姿がみられましたが、新しい教室では落ち着いて準備を整える姿も伺えました。

  さて一段落したところで今日は早速裏の山へ向かいます。






 暖かな空気に包まれた新緑の中で、たっぷりと春を満喫します。折角の日和でしたので、昼食も外で頂きましたが、ちょっとした遠足気分も手伝い、さらに美味しくお弁当を楽しめた様でした。