2015年12月4日金曜日

▶お遊戯会

今日は横須賀幼稚園の「お遊戯会」。場所は横須賀市文化会館、客席数1200の大ホールです。


 園児代表によるはじめの言葉より、全園児によるボディーパーカッションへ。会場は多い沸き上がります。











 第1部は各学年による音楽アラカルト。幕間に、先生達による‟おしゃべりタイム”も展開。





















 第2部はお遊戯。華やかな衣装に着替え、ダンスや劇を披露しました。













 最後はどこからかサンタクロースもやってきて、力を出し切った子ども達を祝福してくれました。









 



 
 今日この日の為に、子ども達は教室や庭で一所懸命、稽古に励みました。ここはプロも興行できる大きなホール。
 張りつめる緊張感と広い舞台に立てる喜びを、一人でも多くの子ども達が感じ取ってくれていたら、大変うれしく思います。