2015年11月5日木曜日

▶蹴 球

 
相変わらず寒暖差の激しい日々が続き、蝉の声に包まれ青々としていた幼稚園裏の山も気付けば秋の様相を呈してきました。
 さてそんな今日、幼稚園に横浜マリノスよりプロサッカーコーチがお越しになり、年少中組の子ども達のためにサッカー教室を開いて下さいました。
 


















 横須賀はサッカーのとても盛んな街。小学生対象のクラブチームも多く、2012年には地元 三浦学苑高等学校がインターハイで優勝しています。
 今回初めてサッカーボールに触る子もいましたが、皆結構、さまになっている様ですね(笑)











 子どもはとても素直で正直です。尊敬できる人、信頼のおける人には直ぐに心を開きます。コーチたちは一瞬で取り囲まれてしまいました。











 最期に年中組は記念撮影をパチリ!良い記念になりました。コーチの皆様ありがとうございました。