2015年5月22日金曜日

▶遠 足

 高曇り、そして少々肌寒い朝を迎えた今日、私たちは八景島に来ています。実は子ども達もとても楽しみにしていた遠足の日なのです。

  短い滞在時間ですが、ふれあいタイム・ランチタイム・自由散策の三部に分け、充実した時を過ごします。
 初めはふれあいタイム。広場の半分を貸し切り、クラス毎やクラス対抗のゲームを楽しみます。



ゲーム中…雨乞いの祈りではありません






フィールドの傍らには、八景島名物「サーフコースター」が鎮座。見てるだけで恐ろしさが伝わってきます・・・・。
海上にそびえたつ
恐ろしや・・・
運動のあとはランチタイム。仲間同士一緒にお食事を頂きました。

  ところで、上空にはちょっとした珍現象が・・・・
 薄雲に太陽の光が屈折し、まるで太陽の周りを光の輪が囲んでいる様な現象、「日暈」(ひがさ)です。

 また、同じく薄雲に太陽の光が屈折して虹色に輝く現象「環水平アーク」もみられました。
お腹のふくれた後は、自由散策。各々で「八景島シーパラダイス」を楽しみました。


  










 快適な気候も相まって、楽しいひと時と共に、互いに親睦を深めあいました。どうぞ皆様のこれからの幼稚園生活が更に充実しますように。
くらげも歓迎