2015年4月8日水曜日

▶新年度始動!


 子ども達は羽を伸ばしている春休み期間、先生達は各々、様々な年度の切り替え作業に追われています。このHPトピックスも、少々長い沈黙期間でしたが、いよいよ本日、新年度を迎えました。
 全日、主役たちを迎えるにあたり、先ずは創始者「福本ユキ」のお墓へ。子ども達の安全を教職員全員で誓います。











 午後は教職員間での研修会。バスでの安全訓練や、より良い教育活動を行う為のディスカッション等を行いました。

 さて本日、少し大きくなった進級生達が久しぶりに幼稚園へやってきました。4月を迎え、桜の開花もピークを過ぎたにもかかわらず、気温は5度をきり、小雨が降りしきります。











 3月までとは違う、新しい教室。どことなく高揚感が伝わってきます。
 全員が集合したら、始業式開始。皆、話しにしっかりと耳を傾けていました。
先生達の顔にも少々緊張の色が



懐かしい先生も帰ってきてくれました
音楽の先生もお越し下さいました