2014年9月6日土曜日

▶保護者会

当園では色々なかたちで2ヶ月に1回、保護者会を開催しています。保護者会では教職員とご家族の皆様が顔を合わせ、様々な打合せ等を行います。今日も9月の保護者会を開催しました。一体どの様な会だったのでしょうか。
先ずはホールに全員集合。2学期に子ども達が学ぶ歌を皆で唄った後に、父母の会(PTA組織)会長からのお話が。その後は幼稚園職員よりお話しを行いました。
教職員/保護者 皆で歌を唄います



真剣な眼差し
「子ども子育て新制度」のお話中


















ホールでの話の後は各々の教室へ移り、クラス担任との打合せに入ります。

教室で担任教諭と懇談










運動会での親子ダンスを練習











笑顔も溢れます
土曜日にもかかわらず、貴重な時間を割いて皆さんが幼稚園にお越し下さいました。この様なご家族の大きな力と愛情が、小さな子ども達の成長を日々さりげなく支えているのです。