2014年4月9日水曜日

▶活気回復!

さて昨日の始業式と共に、子ども達が戻ってきました。彼らにとってはしばらくぶりの筈ですが、ブランクを微塵も感じさせない元気な挨拶と活気によって、静かだった幼稚園が明るくよみがえりました。
学年が変わると、帽子の色が変わります。憧れの上級生たちの色を今日から自分達が纏うのです。来週からは小さな小さな下級生達もやってきます。すると少々甘えんぼうな進級生たちに上級生としての自覚が一気に芽生えてきます。正に立場が人を創ってゆくのです。
昨日の始業式のようす
今日も元気な子ども達が登園してきました


 今日はとても天気が良かったので、年長組は外で昼食を頂きました。