2014年2月24日月曜日

▶お邪魔しました!

 1年を通じ暖かと言われるここ横須賀も、降り積もった雪がとけきれない、寒い日が続いています。
さて、今日年長組は幼稚園を飛び出し、歩いて3分程のところにある汐入小学校にお邪魔しました。これは小学1・2年の皆さんが、4月には小学校に進学する年長組の子ども達をお招き下さいり小学校を見学させて頂けるもの。幼稚園とはけた違いに広い小学校で、4月からの自分をイメージした子も多かった事と思います。また普段の小学校ではまだまだ小さな1・2年生の皆さんが親切丁寧に詳しく説明して下さいました。
  
校長先生がお迎え下さいました
1・2年生の皆さんが歓迎してくれます


体育館を見学中

広い職員室にもお邪魔しました




音楽室も本格的!!
小学生が詳しくお話ししてくれます











長い廊下を散策中
汐入小学校の皆さんには幼稚園にお越し下さったりお招き頂いたり、日々深く繫がっています。
いつも本当にありがとうございます!