2014年1月23日木曜日

▶充実した日

今朝からここ横須賀は青い空に包まれて、園庭からは子ども達の元気な声が響いてきます。さて今週は保育参観の週。先週末より学年毎に保育参観を行っており、毎日沢山のご家族がお越し下さっています。今日は年長ほし組のご家族がお越しになり毎年恒例、ドッジボール親子対決を行いました。
子どもからは鋭い球が!
大人も負けていません


気付くと大応援団が後方支援
女子も大健闘
最後はあいさつで終了










さて、その他のクラスは登山の日。今回は防災ずきんを着用して山へ臨みました。
年長おひさま組
頭巾の花が咲いたようです


頭巾で視界が狭いながら
全員怪我なく登山を完了しました
 そして諸事項を園長に報告。子ども達の話しを聞き、安心して終始微笑む園長でした。
今日の園長