2013年12月5日木曜日

▶穏やかな日

日々寒さ増す今日この頃ですが、本日は朝から暖かな陽気。来週末にお遊戯会を控え、各クラス稽古に励んでいます。

さてそんな穏やかな午後の園庭中央に、昨年夏に設置したばかりの遊具があります。登り棒やロッククライミング、ネット渡りやジャングルジムも楽しめる総合遊具です。
子ども達にも大人気の総合遊具
以前設置していたチェーンクライム 
長きに渡りお世話になりました











その遊具の中央にあるスパイラル状の部分。「くるくるファイヤーポール」といい、足をかけて滑り降りる物。これが結構むずかしく、見た目以上にコツのいる遊具なのですが、子ども達は自ら自然にコツをつかみ、各々のスタイルでクルクルと器用に降りてゆきます。皆様も幼稚園にお越しの際は是非!と言いたいですが、大人は怪我しちゃいますのでご遠慮を!