2013年11月27日水曜日

▶年長 汐入小学校へ行く

 昨日に続き青い空に包まれたここ横須賀。しかしながら気温は低く、冬の到来を感じ始めています。市街地よりちょっと車で走れば、紅葉に包まれた美しい山景色を見る事ができました。

美しい今朝の山景色
さて先日、小学1・2年生より招待状を頂きましたが、今日は汐入小学校の「なかよし わいわい まつり」に年長生がお邪魔しました。当園より徒歩3分程、卒業生も多く在籍している汐入小学校、実は創立140周年を迎える伝統ある小学校です。

正門からお邪魔しまーす
昨年の年長組もちらほら…

会場の体育館

小学生が歌で歓迎して下さいました




校長先生もいらっしゃいました

祭りのあとの帰り路…街中でも秋を感じる事ができました…