2015年4月30日木曜日

▶こいのぼり

 今朝のよこすかは朝から雲に覆われつつも、気持ちいい風に吹かれ、鯉達も楽しそうに泳いでいます。
  一方ホールでは、年少組が体操の時間。お話しもしっかりと聞けている様です。
ところで本日、年長児達はテレビ撮影を行います。TBSの夕方のニュース。「Nスタ」内の「N天」タイトルコールです。















 ちょうど会議中だった「父母の会」のお母様方も、遠くより温かく見守ります。
緊張の中、撮影も無事終了。放映は5月11日と18日の週の予定です。子ども達のよい思い出となればいいですね。
 さて大役を果たした後はお楽しみの昼食。各々の弁当箱には彩り豊かなおかずと愛が溢れています。

 そんな中「N天」弁当を発見。今日の撮影に因み、お母様が丁寧につくって下さいました。
 ご家族の愛情を受けとめながら嬉しそうにおかずを頬張る子ども達の姿。こちらもつい笑みのこぼれてしまう、毎度ながら素敵な光景です。