2015年5月15日金曜日

▶園外散策

 今日も朝から気持ちのいい青空に恵まれています。あまりに恵まれすぎて昼前からはジリジリと肌を刺すような暑さとなりました・・・・・。
 ところで今日、年長生達は横浜市金沢区にある「金沢動物園」にやてきました。距離にして幼稚園より約10Km、車にのること20分。動物園に来たものの、目的地は「こども広場」です。










 起伏のある広大な敷地、ローラー滑り台などの大型遊具が子ども達を迎えます。今日はここに、思い切り遊びに来ました。


  









 
 
 あまりの起伏に引率者は少々ばて気味ながら、子ども達の体力に限界はない様です。なかにはこの長いローラー滑り台を7往復もした子がいたそうな。
 さて次回はどこへ連れて行ってあげましょうか。